SSブログ

FXの確定申告を終えました。 [投資全般]

投資関連の確定申告では、

株式投資は特定口座の源泉徴収有と、
NISAなので、特に確定申告は必要なし。

FXは申告分離課税なので、
書類を添付して、税務署で確定申告しました。

証券会社によって名称は異なりますが、

去年の取引を集計した損益計算書が必要でした。

必要書類の入手は簡単で、
各証券会社のレポート、または報告書の機能から、ダウンロードするだけ。

PDFファイルなので、プリンターで印刷するか、

プリンターが無い場合は、コンビニでも印刷できます。

去年はFXのシストレで赤字だったので、

トータルでは損失を繰り越す申告になりました。

だから税金の支払いは無し。

今年は今のところプラスなので、
損失の繰り越し分が、次の確定申告で活きてくるはず。

これでやっと今年の取引に集中できますw

ちなみに今回、私が確定申告の書類作りに使用したのは、

このソフトウェアです。

電話サポートが素晴らしいですよ。




nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。