SSブログ

投資の損益を自動計算。 [投資全般]

当ブログの右サイドバーにある

「現在の資産状況」は、

Excelで自動計算しています。

使用している証券会社が増えたので、

今回、作り直しました。

証券会社ごとに、投資額、損益、日付を入力するだけで、

資産状況を自動的に計算できるように、

計算式を作りました。

自動でできたテキストをコピペするだけなので、

更新に1分もかかりません。

プログラミングすれば、

ブログへの表示も自動にすることもできますが、

今はそこまでしなくてもいいかなーという感じです。

VBAでサーバーにファイルを転送して、

それをAjaxで読み込めば、出来るはずですが。
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。