SSブログ

米国の利上げはあるか? [投資全般]

アメリカの利上げは、やるとしても急激には上げられないと思います。

なぜなら利上げは、

市場に流通しているお金の量が減るということなので、

景気にダメージがあるから。

よほど米国の景気が上向きで、強気じゃないとまずいですよね。

特に不動産市場への影響が大きいから。

この世界同時株安ムードの中、今できるかな?

でもいつかは利上げしないといけないのは確か。

好景気の時に、利上げしとかないと、

不景気の時に、利下げする余力がないからねw

不景気で経済対策の特効薬の利下げが出来ないのは、
超ヤバいから。

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。