SSブログ

FXでスキャルピングを始めました。 [FX]

FXでスキャルピングという投資手法を始めました。

これまでは計画的ナンピンの買いがメインでしたが、

それだけだと相場の急落時にチャンスを活かせないので、

他の投資手法をいろいろ探っていました。

通貨ペアはスプレッド差が最も小さい米ドル円です。

本当はデイトレードが良かったのですが、

試したところ、なかなか勝率が上がりませんでした。

時間軸や損益のpipsを調整した結果、

一番良かったのがスキャルピングだったわけですw

今は日足で全体のトレンドを確認し、

1時間足、15分足で今日の世界の流れを見て、

5分足で今のトレンドを確認し、

1分足でポジションを持つタイミングをはかっています。

成行き+OCOで決済同時をしています。

13連勝することもあれば、連敗することもありますがw

相場の急変時には、
ポジションを持った瞬間に、負けが確定するなんてこともw

一度、決済同時発注のチェックを入れるのを忘れ、

予想と逆に動いた時には焦りましたね~

危ない危ないw

反省して、二度と忘れないように確認しています。


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。