SSブログ

FXはマネーパートナーズのHyperSpeed NEXTで自動売買を試しています。 [FX]

FXでは、マネーパートナーズ 社のHyperSpeed NEXTというPC用アプリを試しています。

このアプリの自動売買、バックテストが実に良い!

私はFXでは基本的にはナンピン買いが基本戦略です。

しかしそれでは相場の急落時にチャンスを活かして稼げないし、

一時的に大きな含み損を抱えてしまいます。

そこで売りからでもポジションを取れるように、

いろいろ試行錯誤しています。

ショートポジションは、スワップポイントがマイナスになる通貨ペアが多いので、

損切りが不可欠です。

できるだけ、利食い損切りの設定がし易い方がいい。

そこで証券会社各社のPC用アプリを試してみました。

その中で使いやすく便利だったのが、

マネーパートナーズ 社のHyperSpeed NEXTだったわけです。

HyperSpeed NEXTでは、自動売買のストラテジーを自作できます。

今のところ実践で使えるテクニカル指標は、

移動平均線だけですが、今後の発展に期待です。

バックテスト用のテクニカル指標は、今でもたくさん使えます。

各種のテクニカル指標を使い、売買ルールを作り、

さらにそれらを組み合わせて、自動売買のストラテジーを構築します。

既にマネパが用意した既存のストラテジーもありますが、

自作できるのが楽しいですよ。

パラメーターを設定することで、いろいろ調整できるし。

もちろんストラテジーはバックテストができます。

過去の相場のデータで運用した場合の結果がすぐに出るので、

試行錯誤することができます。

しかもストラテジーは、チャートに表示することで、

売買シグナルを出してくれますよ。

ストラテジーはサーバー側に保存されるので、

PCの電源を切っても、稼働し続けてくれるのがメリットです。

あとは使えるテクニカル指標が増えてくれれば、

かなり使えそうなんですけどねー

 


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。