SSブログ

消費税増税は先送りか?

G7伊勢志摩サミットで安倍首相が、

「リーマンショックの前と似ている」みたいな発言をして、

他の首脳は否定的な見解をする人もいましたね。

安倍首相は以前から、

「リーマンショックや東日本大震災のような余程の事が無い限り、
消費税増税の先送りはしない」

というようなことを言っていましたね。

熊本地震は起こってしまった。

あとはリーマンショックのような理由が欲しかったのが、

見え見えのような感じでしたw

あとは衆参同時選挙もしないといってきましたが、

サミット後には選挙が行われてきたという話もありますし・・・

6月には経済にインパクトのあることがいろいろ出てきそうです。

果たして消費税率10%はどうなるのか。

 


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。