SSブログ

トルコの軍事クーデターの金融市場への影響は? [投資全般]

トルコの軍事クーデターには驚きましたね。

以前から地政学的リスクがあるとは言われていましたが・・・

トルコリラはもちろん、米ドルも日本時間の明け方に急落したから、

相場にどの程度織り込まれたかですね。

織り込み済みなら、そんなに問題ないと思いますが。

日本の株式市場は明日は休みなので、

投資家が冷静になる時間があるのが救い。

クーデターは失敗に終わり、鎮圧されたようだし。

やはり金利の高い通貨は、それだけリスクがあるということですね。

金利を高くしないと、お金が集まらないわけだから。

南アフリカやブラジルなども金利が高いので注意。

ps:
最近は有事の円高が続いていますからねー


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。