SSブログ

株式の売却で痛恨の決断ミス! [株式投資]

保有している株式の売却で、

痛恨の決断ミス!

1,115円で購入していた株だったんですが、
指値は上限(ストップ高)の1479円で出していました。

前に1,600円くらいでチャンスを逃した経験があったので。

本当は1,200円でも目標利益は出せたのですが。

ところが、
トイレに行っている間に、
ニュースが材料となり、1,450円まで急上昇。

それで前場は終了。

気付いたのが、お昼前。

高値で売っていたら、
33,500円の利益だったから、

累計100万円をかるく達成していたんですが・・・

前場で指値を1300円に変更しようか迷っていただけに無念。
1,450円で十分だったんですが。

後場が始まり、急に下落。

その後、1,398円まで戻したので、
この時にでも売っていれば、
まだ28300円の利益はあったんですが、
ここで2度目の決断ミス。

前場の1,450円に思考が引きずられてしまいました。

その後、ジリジリと値下がりして、
結局は買値近くまで落ちました。

こういう判断ミス、2年間で何回もしているなー
反省。

取れたチャンスを40万円くらい逃している。

ps:
あとで分析すると、高値は長いひげになっているので、
1,398円で売る決断はできたはず。

相場の中にいると、興奮で冷静な判断が出来なかったんだなー


nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。