SSブログ

USD/JPYとHKD/JPYの結果。 [FX]

FXはUSD/JPY(米ドル円)とHKD/JPY(香港ドル円)の通貨ペアの結果です。

USD/JPYは1回買いで、27.59pipsの利益。

HKD/JPYは2回買いで、平均4.0.pipsの利益でした。

実はこれらの取引、最初から初歩的なミスをしています。

USD/JPYとHKD/JPYのチャートを比較してみればわかりますが、

ほとんど同じ動きと言うか、ほぼ重なるんですよねー

ということは、全然分散投資になっていないわけです。

HKD/JPYはスプレッド差が広い分、損なわけです。

こういう時は、USD/JPYだけに絞れば良かったんですね。

反省です。

そこで利益が出ているうちに早めに取引をリセットしようと、

あまり伸ばせませんでした。

投資で言う握力が無い状態ですよね。

仕方ない。

ps:
投資手法自体は、今回で25連勝です。

平均利益は、37pips程度。



nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。