SSブログ

GMOコインのスマホアプリをインストール。 [仮想通貨]

仮想通貨は、GMOコインのスマホアプリをインストールしてみました。

GMOコインにはスマートフォン用に、

仮想通貨FX専用スマホアプリの「ビットレ君」が用意されています。

もちろん、iPhoneとAndroid両方に対応しています。

私のスマホはAndroidなので、

早速、Google Play でダウンロードしてインストールしました。

スマホアプリでもPCと同じメールアドレスとパスワードでログインできます。

ただし、フルアクセスプランに変更したら、

直後のログインでは、2段階認証になっています。

スマホアプリを起動してログインしようとすると、

自動的に認証コードが登録しておいたメールアドレスへ届く仕組みです。

最初はここで戸惑いました。

スマホとPCとで、同時に両方からログインしようとすると、

認証コードが2つ届くからです。

パッと見、どちらかわかりません。

時間差で別々にログインしたほうが、最初は確実です。

今のところ、スマホアプリでは2回目からは普通にログインできています。

定期的に2段階認証になるのかは、

これから使っていかないとわかりません。

それと、スマホアプリは仮想通貨FX専用なので、

仮想通貨売買は出来ないようです。

ログインするとビットコイン(Bitcoin)の売買レートが表示されていました。

私が使っているのはこれ
ビットコインでのFX取引ならGMOコイン





nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。