SSブログ

ビットコインは、ドルコスト平均法が使い易い。 [仮想通貨]

仮想通貨のビットコイン(Bitcoin)は、

ドルコスト平均法という投資手法を使い易いです。

ちなみにドルコスト平均法とは、

定期的にある一定金額分だけ投資する方法です。

すると相場が高い時は少しだけ買え、

安い時は多く買えることになるので、

取得する平均値を下げることができます。

私はGMOコインしか使っていないので、それで説明しますね。

GMOコインの仮想通貨売買は、

金額指定(円)と、数量指定(BTC)が選べます。

例えば金額指定で5,000円を入力すると、

ビットコインの取引数量を自動的に計算してくれます。

指定した日本円にピッタリと合致するわけではありませんが、

まぁまぁ近い数値を出してくれます。

同じ5,000円分でも、

ビットコインの相場が高い時は少ない数量になりますし、

相場が安くなると、多くのビットコインが買えます。

つまり、自動的にドルコスト平均法になっているわけです。

あとは一定の間隔で購入すればOK

簡単、楽ちんですよねw

私が使っているのはこれ
ビットコインでのFX取引ならGMOコイン





nice!(2) 
共通テーマ:

nice! 2




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。