SSブログ

投資の「ポジポジ病」が無くなった。 [投資全般]

投資初心者にありがちな「ポジポジ病」が、

私にはまったく無くなりました。

投資初心者は、いつでもポジションを取りたがりますよね。

売買して相場に参加していないと、

損しているというか、もったいない感じがするのです。

私もそうでしたw

でも最近はすっかりポジポジ病が無くなりましたねー

どちらかと言うと、逆に慎重になり過ぎて、

なかなか投資ポジションを取れないほうかなw

ポジポジ病が無くなった理由は簡単です。

自分自身の売買ルールを作って、守っているからです。

事前にExcelファイルで変動や損失をシミュレーションしてから投資するので、

いくらで買い始めるか、明確だからです。

だからその価格になるまで、

ずっと耐え忍べるのです。

とは言っても、今は投資の選択肢がかなり多く、

どれかは投資のチャンスになるので、忙しいんですけどね。

常に何かには投資している状態ですが、

ポジポジ病とはまったく違います。

ちゃんとチャンスを待てるところは、

ちょっとは投資脳が成長している感じがします。



nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。