SSブログ

CFDで金への投資をテスト中。 [CFD]

CFDで金(ゴールド)への投資をテスト中です。

CFD(Contracts for Difference)とは、

差金決済取引のことです。

売買時の損益の差額のみを決済するわけです。

通貨を差金決済するFXもCFDの一種です。

私がFXでメインで使っている マネーパートナーズ でも、

FXの口座開設後、ネットからの申請だけで、

簡単にCFD口座も追加して開設できます。

マネパで売買できるのはゴールドとシルバーのみです。

でも操作性はマネパが一番良い感じです。

証券会社によっては、原油などの資源、商品先物、外国株式、株価指数先物

などにも投資できます。

CFDはFXと同じように、レバレッジを使えるので、

資金効率が良いわけです。

今はゴールドを1枚ずつ買ってみて、どうなるかテストしている段階です。

現時点では、証拠金がどれくらい必要か、

どれくらい変動するのか、

買いスワップがマイナスになる事、

米ドル円に大きく影響されることがわかりました。

つまり、金(ゴールド)の相場以外に、

米ドル円の相場でも、日本円に換算すると動くわけです。

ボラティリティが大きいということは、

投資ではチャンスなので良いんですけどね。








nice!(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 1




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。